たれの日記

人と人

耳が……

久しぶりの日記だ。

週に1本しかこうしんしなくなってしまったな。

 

夏休みになるとかえって何も出来なくなってしまう……。

 

さて、タイトルで分かるが、耳に問題が発生した。

 

耳の中が、腫れたのだ。

 

イヤホンを取り付ける穴が塞がっちゃうくらいに膨れていた。

 

痛みと何これと思う気持ちがマリアージュされた頃に、病院に向かった。

 

耳鼻咽喉科で診断されたが、中耳炎だか外耳炎だかようわからんものになったらしい。

 

膿が溜まっていたらしいので鉄の棒で思いっきり膿を押し出された。

 

 

 

痛すぎ、マジで。

 

なんで医療が発展した2023のこの日に、鉄の棒で押す、が医療の正解として成り立っているんだ思った。

 

 

そんで熱い。

 

何かわからんけど傷の部分が熱くなってくる。

 

液が漏れてくる感触もする。

 

なにこれ。 地獄か?

 

最終的に3日後にまた来てください、と予定を埋められ、サワシリンとかいう薬を貰った。

 

耳に炎症なんて、なるもんじゃないね。

 

これからは爪で耳をかかないようにこころがけよう。